IQOS その1

新しいIQOSが出るということで、

IQOSストア名古屋の予約サイトで

やっと購入予約できた(たぶん)

0時に日付が増えているのは、昨日確認できたので、

先ほどトライしました。

ただ、1週間分しか日付なかったのが、もう1週間すでに増えていて

既に予約がいっぱいだったのはショックだった。

予約入力して受付押しても「もう予約満杯」だったけど、

何とか空いている時間を見つけて予約に成功しました。

出勤時間も関係なく選んでいたが、

2週間後の3/20は祝日だったので休まずに済みそうです。

アクセスが集中してサイトが重くなるようなことはなかったです。

なかなか予約できないようですが、予約完了までのプロセスをまとめます。

1. IQOS公式サイトの会員登録を、先にお済ませおく

2.EPARKの会員登録を、先にお済ませおく

3.0時まわったらすぐ予約ボタンをクリックする

4.2週間先の日付までが選択できるが、最終日しかたぶん空いてないので
  すばやくリストの一番下の日付と時間をリスト選択して購入受付ボタンをクリック
  ※選ぶ余裕はないかもしれませんが、30分とかキリのいい時間帯は重複率が高いと思われる。
   実際、30分を選択したが満杯で同じ時間選択したら20分が空いていた。
   その20分も次の選択で満杯になっていて、別の時間帯を選択しました。
 
5.これで登録かと思いきや、次のページにて以下を入力&選択してから、受付ボタンをクリック。
・予約に関する注意事項について:「いいえ」→「はい」に変更
・公的身分証の確認の入力:運転免許証(そのままOK)
・購入者氏名(漢字フルネーム):
 ※あらかじめコピペしておけば素早く入力できるかな
・生年月日:
・喫煙に関しての注意事項:「いいえ」→「はい」に変更

6.受付ボタンのクリック先着のようなので、「満杯です。」と出た場合は次の日時を探す。
 ※自分の場合、2回目からは前回入力の記憶がリストに残ってました

7.受付完了しましたとのメッセージとEPARKからメールが送信されていれば成功。

転売業者にまけず、皆さんもがんばりましょう。

※ボタン名は違っているかもしれません。





追記

8.受付完了メールはショップで提示できるように、
  PCメールの場合は携帯メールに転送しておきましょう。

しかし、予約できる時間帯が3/14頃から変わったみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oken

Author:oken
独身。貧乏。中年。犬より猫が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

みかん×競馬伝説!

===国士無双===
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
歌詞検索